虎さんの新党や新オフィスに関しての情報整理…チョッと箸休め情報

0000 新党と新オフィス.jpg

【LIVE】飛び交う情報の整理【JCUインサイト】

一般社団法人 JCU 2021/01/26




昨日の夜から結構お問い合わせが多くって、いよいよ、新しいトランプ大統領の第3政党ですね、政党が発足したんですかというお問い合わせを随分頂いておりまして、丁度、毎週火曜日、アメリカ・ワシントンの共和党の最大支持母体アメリカ・コンサバティブ日本とのTELミーティングもありますので、その場でも実情を色々聞いてみましたし、あとFacebookの方で速報でもお伝えしましたけれども、トランプチームがですね、公式の声明を発表しました。

フロリダのパームビーチに前大統領府を設置したという話もありまして、これ本当ですかという様なお問い合わせもありましたので、今日はこの2つの私が掴んでいる話をお伝えして、皆様と共有しておきたいとお思います。


①トランプ大統領新党の設立に関して

現実にパトリオット・パーティーMAGA愛国者党、こういった物が続々と政党としての登録申請を専門機関にしているというのは事実。
これがトランプ大統領と正式に関連しているのかという事に関して、正式なコメントが届いていますので紹介します。

正式に連邦選挙委員会という所に新党の登録をしないといけないんですけれども、複数のトランプを支持する政党が、今、続々と申し込みをしている。これは事実。

論点になっているのが、新しく出来る政党がトランプ大統領本人とトランプ大統領の公式選挙組織…所謂トランプ陣営DJTFTという組織と関係があるという主張について本当なのですかという事ですが、現時点に於いてはパトリオット・パーティー(愛国党)との関係を明確に否定しているという事でございます。

その公式発言は
まず、「トランプ大統領本人はパトリオット・パーティーの活動について何も知らない」と言っている。

そして「DJTFTはこの点を明確にする為に、トランプ大統領及びDJTFTによって承認されてないパトリオット・パーティーとは提携しておりませんという事を発表せざるを得ない」という事を言っておりました。

そしてもう1つ付け加えて、「私たちはこの活動を支持しておらず、パトリオット・パーティーは何の関係もなく、ただ報告を通じてのみ、新党について知っています」というコメントを出しております。

これが今、1番最初の状況ですね。実際これがですね、寄付集めの名目の為に連携していないのに、連携しているという様な事を否定しないとイケナイと言う事と、今この時点で、トランプ大統領が、その新党を支持しますと言ってしまうと、現時点でどういう状況に揺れるか分からない。これから共和党が瓦解してしまう可能性があるワケですね。

そこについてはトランプ大統領も慎重にならざるを得ないだろうというコメントも貰いまして、現時点では此処とも活動の連携を否定せざるを得ない状況であるという所だそうです。


②フロリダのパームビーチに前大統領府を設置という件に関して

ただ、もう1つですね、それと連携して、こうした動きがあるからかもしれないんですけれども、発表がありました。実際のトランプ陣営からの公式の発表がありまして、フロリダのパームビーチに於きまして、正式にトランプ大統領が、前大統領府を開設するというアナウンスを出しました。

この前トランプ大統領府に於いては、トランプ政権の議題を遂行するという事が名目になっております。

実際、元ご自身がチームとして引き連れていたホワイトハウスの顧問が配置されているという事でありまして、このオフィスを通じて、トランプ大統領は、正に彼がズッと掲げ続けている「アメリカ・ファースト」の議題を推進し続けると明言しておられます。

トランプ大統領の書簡、そして公式声明、出演、及び活動を管理し、アメリカの利益を促進し、擁護組織が、そして公的活動を通じて、トランプ政権の議題を遂行する為の開設であると。

そしてトランプ大統領は常に、又、永遠にアメリカ人のチャンピョンであるでしょうという風にこの声明は結論付けております。

で、これは本当なのかと言うと、ハイ、これは本当でございまして、正式にこのチームがトランプ大統領の公式のトランプ大統領の前大統領府を開設したという事でございます。

じゃあ、この点について何なんですかという問い合わせもあるんですが、この点については、未だ見守る必要があると思います。

これが今、ホワイトハウスに居るバイデンに対する、どういうカウンターになるのかですね、ここのフロリダの大統領府にどれだけの支持や人々が集まり、実際これからのトランプ大統領がご自身で、1期目で未だやり残している政策がある事について、どの様な展開があるのか…という事ですね。

例えばこれは、今朝のミーティングで出た推測ではあるんですけれども、まぁ、日本でいうならば、例えば、旧態依然とした朝廷が関西にあって、それに対して幕府という存在が関東の方に…例えば江戸幕府が開かれたりという事を意味するかもしれないと。

ただ、この後、どういう活動をしていくのかという事を見なければわかりません。

ただ、これからフロリダという地がですね、結構クローズアップされていくという事は確かだと思います。又、色んな意味でテキサスもクローズアップされていきます。

ご存知の方もいるかと思うんですけども、アメリカ・コンサバティブ・ユニオンの…彼をバックアップする大きな支持母体であった彼ら…全米ライフル協会、これがニューヨークから本部を離れて、テキサスの方に移動するという発表もありました。

テキサスの方は、州として現在ホワイトハウスに居るバイデンに対して訴追するという声明も出しているワケですね。ですから、この侭アメリカが粛々と進むとはとても思えないです。

今のこのバイデンが居る状態が、そのままアメリカの安全を遂行させるとは、まぁ、思わないという方がイイという事ですね。

これが今日、1番お伝えしたかった事でございます。

あとですね、幾つかあるのは、ホワイトハウス近くで停電があったのですかというお問い合わせですけれども、実際、あったそうです。1月の24日、短時間ではあったんだそうですけれども、停電があったという事ですね。この意味する所は何だろうという事ですね。

それから後、ワシントンDCの軍隊が未だ去らないですという…これは何を意味するんですかというんですれども、ハイ、大統領就任式が終わっても、まだいっこうに軍が去る気配がありません。

少なくとも7千名から1万名前後の兵隊が取り囲んでおります。これが一体何を意味するんだろうという事ですね。

それから後、これも大変不思議な事ですけれども、続々とヨーロッパを中心としてですね、閣僚ですとか、首相ですとか、次々と退陣を発表しているという事。それから大物たちが続々と逮捕されているという事。これも現実としてあります。これが何を意味するんだろうという事

これもシッカリと見守っていかないといけないかなぁという事です。

(時間の都合で、以下、省略)

下の動画は、実は、私自身、未だ拝見していませんが、チョッと気になるので、貼り付けておきます。

【速報】トランプ元大統領が!

Pey HappyLife/ OnLive Streamer 2021/01/26



WHのサイトでは修正が入っているかもしれませんので画面に出した過去の大統領のウェブアーカイブです


政治ランキング


全般ランキング

この記事へのコメント