選挙の歪さえなければ、リーダーの資質を兼ね備えた虎さんが睨みを効かせていたので、こんな事態にはならなかっただろうに…中間選挙迄待てませ~ん!

08272021 それにつけても….jpg

アフガンの空港でテロ攻撃、
CIAとタリバンが交渉、
バイデンの弱さが世界を混乱させる、
アメリカ国内、外でバイデン批判が爆発

Harano Times 2021/08/27




皆さん、こんにちは。アフガンから撤退する前にバイデンはサイゴンで起きた大使館の上から逃げるシーンはアフガンで起きないと言っていましたが、アフガンでも同じことが起きました。

先日バイデンはアフガンで起きた事で言い訳を言った時に、未だアメリカ人は亡くなっていないと言っていましたが、カブール国際空港周辺で爆弾の攻撃が起きて、米軍兵士も犠牲になりました。

08272021  此処.jpg

現地時間木曜日、カブール空港の周辺とホテルの外で爆発が起きました。私がこの動画を作っている時点で既に2回爆発が起きて、60名の死者が出て、数十名の負傷者が出ました。死者の内、12名が米軍兵士です。

今の混乱の状況を考えると、負傷者が十分な治療を受ける事が出来ない可能性が大きいので、これから死者の数も増える可能性が高いです。

又、人が1番集まっている空港の周辺は攻撃のターゲットになり易いので、これからも攻撃を受ける可能性があります。

米軍のスポークスマンは、これは複雑な攻撃と言っていますが、ハッキリ言って、テロ攻撃です。今回のテロ攻撃を行ったのは、ISIS-Kである可能性が高いと言われています。この組織はISISのあるローカル支部の様なモノになります。

我々がISISという単語を忘れてしまう位トランプ大統領のリードでISISは世の中から消えてしまいましたが、今回の混乱を機に復活しました。この様な組織1回復活すると、また急速に拡大する可能性が高いです。

これから又、毎日ISISの報道を目にする日が来るかもしれません。今回の爆発が起きた後、タリバン側が逆に米軍が空港周辺の安全を守れなかったと批判をしました。

イギリスの首相ジョンソンは現在情報の確認中で、今日、別途緊急会議を開くと言っています。爆発があった後、ドイツのメルケル首相はこの件の対応の為に、イスラエルを訪問する計画をキャンセルしました。

先日、G7が会議をして、アフガンでの滞在期間を延長するかどうかについて話し合いました。他の国から撤退の期日を、8月31日から撤退が終わる迄延長すべきと提案がありましたが、バイデンは8月31日に撤退する意思を変えなかったです。

アメリカが撤退してしまうと、他の国もそこに長く居続ける事が出来ないので、今のところ、期日通りに撤退する事になっています。一応、今のところ、ホワイトハウスは期日通りに撤退するが、バックアップの計画も考えているというスタンスになっています。

バイデンが8月31日に撤退する意思を変えなかったもう1つ本当に恥かしい理由は、タリバンがそう言っているからです。

アフガンの混乱が継続した後、先日、CIAのトップがアフガンに行って、タリバンのトップと秘密面談を行いました。その面談の内容が公開されていませんが、面談が終わった後、タリバンは「外国の軍隊が8月31日迄に必ず撤退しないといけない。もし撤退出来なければ、危険な目に会う」と言いました。

2ヶ月前に山奥に隠れていたテロ組織が、今、軍事面で最強のアメリカと最強の軍事同盟NATOにレッドラインを引きました。これはアメリカの恥です。永遠に歴史に残る恥になります。

何故急に、タリバンがこの様にレッドラインを引く事が出来るかと言うと、その理由は勿論バイデンの弱さにあります。バイデンがアフガンの事であんまりにも弱腰になっている事を見て、バイデンが1日でも早くアフガンから逃げたい事を知ったから、タリバンが強気になっています。

未だ正式な政権にもなっていないテロリストにここ迄やられるのは、本当に恥かしくてしょうがないです。

そのCIAとの秘密面談が終わった後、タリバンは外国軍隊が8月31日迄に撤退しないといけない、その後、外国人がアフガンから離れても問題ないが、アフガニスタンの人は外国に行ってはイケナイと声明を出しました。

タリバンはアフガニスタン人の中にお医者さんや技術者等が居るので、彼らはアフガニスタンの人材でアフガニスタンは彼らを必要としていると説明をしています。

その面談の唯一の成果は8月31日以降も外国人がアフガニスタンから離れて良いという口頭での合意です。でもテロリストと交渉する時、彼らに自分の約束を守ってもらう為の強力な力が無いと、彼等は自分の約束を守る筈が無いです。

中国共産党がどの約束も守らないのと同じ感じですね。バイデンがこの様な全く拘束力の無い口約束を信じて、8月31日までに撤退すると言い切っています。

昨日、アメリカの1人の民主党籍の下院議員と共和党籍の下院議員の2人がチャーター機で突然、アフガニスタンに行きました。彼ら二人共米軍出身で、中東で駐留した経験があります。

彼らが突然、アフガニスタンに行った事は、政府とペロシから批判されました。その理由は、その2人の議員が突然アフガニスタンに行った事で、アフガニスタンに居る米軍の力を分けて、その2人の警備活動をしないといけなくなったからです。

勿論、そういう突然の訪問で、現地のオペレーションに負担がかかった部分もありますが、でも彼ら2人がアフガニスタンに行って、現地の米軍と話をして、又、現地の状況を見た後に分かったのは、今回の撤退はこの侭行くと、9月30日になっても終わらない事が分かりました。

その理由は、アフガニスタンに居る米軍の撤退が、あんまりにも遅く始まって、シッカリした段取りも無かった様です。この話は今迄、あんまりメディアで指摘された事がなかったので、彼ら2人が現地で状況を確認した事でオープンになりました。

アフガニスタンで起きたテロ攻撃で、少なくとも12名の米軍が亡くなりましたし、それ以外に現地のアフガニスタン人、勿論他のアメリカ人や外国人が亡くなった可能性もあります。

この状況で、また残った人をその危険に置いて、タリバンのレッドラインを守って、アフガンから離れるでしょうか?バイデンは爆発が起きた後、「我々は許さない。犯人を見つけ出して、代償を払わせる。脅迫に負けない」と言い乍らも、撤退の期日を変える話をしなかったです。

期日通りに撤退すると、どう代償を払わせるか?人をどう守るのか?もし、これ程の惨劇が起きても、これから来る批判やプレッシャーを受けても、彼が引き続きアフガンから離れる事を決めると、どう評価すれば良いか困る程、最悪な大統領になります。

最後に、アメリカ国内と海外の代表的な反応の例を紹介します。

昨日、フォックスニュースの司会者が、バイデンは弾劾されるべきだけではなく、米軍のトップとして、これ程の問題を出してしまったから、軍事裁判所で裁かれるべきと批判しました。

国会議員の中でも、バイデンは弾劾されるべきという声が上がっています。勿論、今のこの混乱の状況で、バイデンを弾劾すると、更に大混乱になりますので、直ぐに弾劾になる事は難しいと思いますが、アメリカ国内で、バイデンに対する不満が爆発している事が分かります。

しかしバイデンを弾劾すると、ハリスが出る。頑張ってハリスを弾劾すると、ペロシが出るので、誰1人もアメリカのリーダーに相応しい人ではないので、結局、来年の中間選挙を待つ事になりそうです。

海外の反応としては、先日イギリスの首相ジョンソンは、「米軍が撤退する前に同盟軍に連絡すら無かった。通知の無いまま、直接撤退して、この大混乱を起こした。逆に今、我々が軍隊を出して、アメリカ人と同盟を救助しないといけない大変な状況になった」と文句を言っていました。

又、問題が起きた後に、ジョンソン首相はバイデンに電話をしましたが、バイデンが出なかった様です。問題を起こしてから、地下室に隠れて何も知らないと言っているのと同じですね。本当にみっともないです。

これはアメリカの同盟国が今、アメリカに対する見方「無責任のアメリカ」です。

昨日の動画で話をした様に、バイデンの失敗がアメリカの失敗になって、同盟や他の民主陣営の信頼を失ってしまいます。

大統領選挙が終わった後、このチャンネルでアメリカのリーダーが曖昧で弱い場合、世界が混乱に陥ると話をしました。こんなにも早く、この酷い形で、その影響が出始めています。これからこの混乱の世界と直面する心の準備が必要かもしれません。

これからもこの様な話をしていきますので、ご興味のある方は、是非、フォロー、コメント、拡散をお願いします。では、又、次回、お会いしましょう。


政治ランキング


全般ランキング

この記事へのコメント