正しい主張をしているから、1年近く前の動画とは思えない程、真実を突いている。虎さんを嫌う人々は、声がやたら大きいだけで、今や極々少数派!
【
再放送 / 2020/11/06】
なぜトランプを嫌う?
過去の動画を見て、このあまり視聴されていない動画を見つけました。
ニュースではなく、今も通用する話ですので、再放送します。
こんな声でしたっけ?
なぜトランプを嫌う?
過去の動画を見て、このあまり視聴されていない動画を見つけました。
ニュースではなく、今も通用する話ですので、再放送します。
こんな声でしたっけ?
Harano Times 2021/10/01
HaranoTimesさんが仰っておられる様に、この1年近く前にアップされた動画の内容は、全く古いとは感じさせません。寧ろ、今、虎さん陣営がアメリカ各地で行っている監査等を通して見ても、実に的を得ている話であります。
不正を使って大統領を勝ち取った人たちは、アメリカの将来を自分の手で殺した事になるという、この動画の最後の方のフレーズを奴らに突きつけたい衝動に駆られます。
更に、考え過ぎかもしれませんが、今回の自民党総裁選挙でネットでは圧倒的な人気だった高市早苗議員の自民党党員党友選挙での票数があまりにも少なかった事を振り返ってみて、無記名で透かしも何も無い党員票の用紙が、いくらでも偽造可能である事(中国からの偽造票が多数混入していたのでは?)、党内の選挙であって、公職選挙法とは無縁である事等を考え、不正が無かったとは言えないというネットでの話に真実味を感じてしまいました。
あらあら、前置きがやたら長くなってしまいました。イライラさせて申し訳ございません。早速、HaranoTimesさんの今回の動画の文字起こしをお届けします。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
皆さん、こんにちは。アメリカ大統領選挙の混乱が未だ続いています。状況は刻々変わっていますので、ここでは現状について詳しく説明はしません。私のチャンネルは他のチャンネルに比べてフォロワーの数はそう多くはありませんが、このチャンネルのフォロワーたちの大半はトランプ大統領を支持していると思います。
今回は、トランプ大統領は嫌い、又はトランプ大統領に反対する人の理由について話します。
トランプ大統領が嫌いな人のメインの理由はトランプ大統領の態度とトランプ大統領の口ぶりが嫌いだと思います。
しかしトランプ大統領が何をして、アメリカの民主主義や憲法を破壊したか?又、他の部分でアメリカにダメージを与えたかになると、シッカリした事例を出せないと思います。
私の記憶が間違っていなければ、トランプ大統領が2016年に大統領の座に就いた瞬間、トランプ大統領の人格に問題がある、性格に問題があるという理由でアメリカの核兵器を彼に渡しても良いですかという疑問が出て、他の人に渡した方が安全であるという指摘もありました。
ではこの4年間でアメリカの核兵器は安全じゃなかったのか?そんな事はないですヨネ。逆に本当に人格に問題がある、性格に問題がある金正恩さんがトランプ大統領がオバマの北朝鮮に対する我慢する戦略、簡単に言えば何もしない戦略を変えた後に、逆に2018年金さんが核兵器の試験、又はミサイルの試験を止めると発表しました。
では、核兵器の安全上の問題ですと、今の世界は4年前の世界と比べて、安全になったんじゃないんですか?当時トランプ大統領に核兵器を渡してはイケナイと思った方は、もう1回考え直した方が良いんじゃないでしょうか?
もう1つのトランプ大統領に対する指摘は、トランプ大統領のせいで、アメリカが分断されたという指摘です。人によって、トランプ大統領をヒットラーと同じと思っている人もいます。
トランプ大統領のスピーチをヒットラーの国民を煽るスピーチと同じと思っている人もいます。これはどう考えてもおかしいです。
ヒットラーの大衆に向けたスピーチにユダヤ民族、ユダヤ人に対するヘイトが溢れていました。でも、トランプ大統領が今迄出してきたツイート又はspitzの中で、トランプ大統領がヒットラーの様に例えば有色人種に対してヘイトが溢れる言論があったのか?女性を見下す言論があったのか?
そういうヒットラーの様な直接な言い方は少なくとも私は聞いた事がありません。もっと重要なポイントは、ヒットラーは口だけではなくて、実際に行動でもユダヤ人に対して虐殺を行いました。
では、今迄のトランプ大統領の全ての政策の中でユダヤ人の人権、アジア人の人権、黒人の人権、ラテン系の人権を侵害した事があったんですか?
又、トランプ大統領が対立を煽った事についてですが、誰と誰の対立ですか?直接に言うと、トランプ大統領と今迄の各派閥の間の対立です。確かに、トランプ大統領は自分の嫌いな人に渾名(あだな)を付けたりします。それで嫌がられます。
又、トランプ大統領は今迄の種りゅーメディアのニュースをフェイクニュースとよく言っていました。それはトランプ大統領とメディアの間の対立です。フェイクニュースは憎しみの問題ではなくて、事実の問題です。
トランプ大統領がフェイクニュースと言ったら、その事実は成立するかどうか?メディアは本当の事実を報道したかどうか?それとも事実の一部しか報道していないかどうかです。
トランプ大統領が直面した対立はこれらの対立です。アメリカ社会の分断について話しますと、この分断と言うのは、要するにアメリカに違う意見を持つ2つの大きなグループがある事なんですね。
このアメリカの社会の分断は存在するかというと、客観的に言えば、勿論存在します。しかしそのアメリカの分断はトランプ大統領のスタイルによって分断されたモノではないです。
元々、アメリカに分断は存在していました。それはアメリカ社会が長年間左傾化が進み、左翼が政府とメディアをコントロールした後に、急にトランプの様な人が出てきて、アメリカの方向を右へ引っ張ろうとした時に、この様な分断と対立は必ず起きます。
勿論、トランプ大統領の口ぶりを少し良くすれば、その摩擦は少しでも軽減できたかもしれまんが、この対立を避ける事は絶対出来ないです。
勿論、口だけで綺麗な事を言って、何も行動しなければ、例えば壁を作らなければ、関税を追加しなければ、行き過ぎたグローバル化を元に戻さなければ、これらの対立は多分起きなかったんですね。
又、トランプ大統領が民主主義と憲法を破壊したと言う人もいます。民主主義と憲法を破壊したと言う事は、あくまで行動した後の結果の話です。言論の話ではありません。
口だけで言った事、言い過ぎた場合も、それは言論の自由の一部と見られて、法律に守られます。
例えば、私が「今回の大統領選挙の混乱の状況を見て、民主主義はダメだ。アメリカには国王が居た方が良いです。国王が居れば、こんな混乱の状況は無かった筈です」と主張したらどうしましょう。
私のこの発言は確かにアメリカの民主主義に反対した事になりますね。でも、これは私の観点であって、私の言論の自由です。私が軍隊を集めて、アメリカ政府を倒そうとしない限り、法律に違反していません。
ですので、民主主義と憲法を破壊したという事は、行動した後の結果のレベルの話です。
では、トランプ大統領が何をして、民主主義と憲法を破壊したんですか?どんな憲法に違反した事をしたんですか?
トランプ大統領に反対する人は、だいたいトランプがこう言った、ああ言ったと言ってトランプ大統領に反対しますが、私が聞きたいのは、トランプ大統領は何をやったんですか?です。
今年の8月、選挙期間中にトランプ大統領が「私はあと4年間やりたい。その後に私たち更に4年間やりたいです」と発言しました。
それを聞いた一部の人が、トランプ大統領はアメリカの大統領の任期を破壊しようとしていると。トランプ大統領が3回大統領になりたいですと。彼は憲法を破壊する者だと。彼は憲法を破壊しようとしていると批判した人が居ました。
でも、こういう批判というのは、後4年後にトランプ大統領が本当に3回目の大統領に成ろうとした時に批判しても良いんじゃないですか?
では民主制度を破壊した事についてですが、トランプ大統領が他の国と裏で繋がって、アメリカの国益を売ったんですか?トランプ大統領の家族が海外の政府機関と一緒に合弁会社を作って、会社の株を持ったんですか?
トランプ大統領が大統領になってから、直ぐ調査されたロシア疑惑の件ですが、2年間調査した結果、何の問題も無かったんですね。
では、トランプ大統領が大統領選挙で不正をしたんですか?世論の面見ますと、トランプ大統領にあるのは1つのTwitterのアカウントですね。その1つのアカウントですら、ラベルを貼られたり、ブロックされたりします。
主流メディアこそがアメリカの本当の影響力を持っているんですね。この面で考えると、トランプ大統領は弱者です。今年アメリカの第3クォーターの経済成長がV字回復した事について、主流メディアがほぼ報道しなかったんですね。
逆に中国の第3クォーターの信用すら出来ない4.9%の成長率を報道して、トランプ大統領の失敗を示そうとしました。それは事実と全く合わない報道をした事になります。
それらの主流メディアが間違った情報を使って、自分の影響力を使って、今回の選挙を左右しようとしたんじゃないですか?これは民主主義を破壊した行為じゃないですか?
又、主流メディアが2016年と2020年の大統領選挙で、民主党の候補者が世論調査で、共和党の候補者に圧倒的な差をつけていると大きく報道しました。でも、今見れば、それらの世論調査もほぼ嘘でしたね。
今回はトランプ大統領が勝っても、バイデンが勝っても大差付けられず、ほぼ同じレベルになっていますね。では、これらの主流メディアが世論調査をツールにして、大統領選挙に影響を与えようとしている事は、民主制度を破壊した行為ではないですか?
でっち上げのロシア疑惑の件について世界範囲で大きく報道して、バイデン家族のスキャンダルを見ないフリをして、国民のマインドを操作するこのやり方は民主制度を破壊した行為ではないですか?
これらの制度は民主制度を破壊した行為ではなくて、トランプ大統領が出したチョットしたツイートが民主主義を破壊しているんですね。あんまりにも説得力が無いです。
1番聞かないといけないのは、トランプ大統領が何を言ったではなくて、何をやって此処まで嫌われないとイケナイのかという質問です。このトランプ大統領に失敗した事は無かったかと言うと、勿論あります。
1番大きな失敗は、今回のコロナ危機の対応が遅かった事です。でも、どれ位遅かったかと言うと、実は1週間位ですね。
1月23日に武漢が閉鎖されました。それまでに、全世界がこの病気が爆発した事について知らなかったんです。勿論、アメリカも知らなかったんです。
トランプ大統領が2月1日に中国から来る飛行機を止めました。遅かったのはこの1週間です。トランプ大統領が1月23日、又は、その次の日に中国からの便を止めなかったんですね。
しかし、この件の対応について、バイデンが居たとしても、チャンと効率的に対応できなかった筈です。何故なら、アメリカが中国からの便を止めたのは、欧米の中でもかなり早い方です。
だから中国の報道で、アメリカが悪い例を出しました。チャンとWHOの意見を聞くべきですと大きく報道したんですね。という事はアメリカがまだ早かったんですよ。逆にその時に、WHOがアメリカが勝手に中国の便を止めるのは良くないです的な発言をしました。
でも普通に考えれば、バイデンには中国共産党に対してこういう行動力は無いです。バイデンは国際組織の話を聞こうというスタンスなので、中国共産党がWHOを出して反対していけば、バイデンがシッカリした対応が出来なかった筈です。
バイデンが40年間政治家をやって、8年間も副大統領をやって、これ位の行動力を見せた事が無いです。
コロナがアメリカで拡散した後に、トランプ大統領は確かにこの病気を軽く見た事がありました。トランプ大統領は経済が落ち込む事を避ける為にこの病気はインフルエンザと変わらない的な話を確かにした事があります。
これは確かに彼の過ちです。私が此処で言いたいのは、私たちが人を評価する時に、その人が何を言ったではなくて、その人が何をやった、又、やった事によってどんな結果を出したのかを見て評価すべきです。
社会の分断の話に戻りますと、今回の大統領選挙を見て、沢山の人が民主主義の弱点を大きく見たと思います。毎回選挙をする度に、社会の分断というこの傷を全世界に見せる事になります。
社会の分断は国の歴史の中で必ず経験する事になります。タイミングと程度に差がありますが、必ず経験します。社会の分断だけでは国の未来が消える事はないです。
例えば1861年から1865年のアメリカの内戦。それはもっと深刻な社会の分断と対立でした。トランプ大統領に反対する人は、いくらトランプ大統領が嫌いでしても、不正の手段を使って、トランプ大統領を大統領の座から降ろす事は、アメリカを本当の危険に落とす事になります。
トランプ大統領がいくら嫌われても、シッカリと憲法を守って、憲法に違反しなければ、これから4年間やってもアメリカは終わる事は無いですね。でも、仮に、本当に不正を使って大統領を勝ち取った人たちは、アメリカの将来を自分の手で殺した事になります。
今日は此処までにします。これからもこの様な話をしていきますので、ご興味のある方は、是非、フォロー、コメントをお願いします。では、又、次回、お会いしましょう。
それにしても、虎さん大好きな私にとって、虎さんが嫌いだという人のお気持ちが理解できません。ホワイトハウスから離れた今でも、ラリーをすると、想像を絶する大勢の支持者たちが駆けつけています。それを見ると、嫌われているというのは全くのデタラメで、滅茶苦茶愛されている、支持されている大統領だと思います。

政治ランキング
ニュース全般ランキング

全般ランキング

この記事へのコメント