選挙システムに抜け穴かぁ…まぁ、MAGAの力で、不正にも打ち勝とう!

06012022 -00 Harrit wo Support.jpg

注目されている選◎

Harano Times 2022/06/01



皆さん、こんにちは。昨日突然、読み上げソフトを使ってスミマセンでした。突然ソフトを使用した事で、皆さんの本当の感想を聞く事が出来て良かったと思います。

今回読み上げソフトを使った理由は、今後、コンテンツを増やす可能性を考えているからです。

今年は色々変わる年になります。アメリカでは11月の中間選挙、中国では、年末に向けての権力闘争、それ以外ウクライナ戦争もあり、かなりのトピックが出てくると思います。

又、アメリカ、中国の社会問題も、これから多くなる筈です。このチャンネルでは米中関係、アメリカ・中国関連のトピックを中心に色々話をしていますので、毎回何について話せば良いのかと悩んだりします。

2日、3日に1回で良いので、動画を2本アップして、アメリカと中国の話どっちも出来れば、カバー出来る範囲が拡がると考えています。

チャンネルのメンバーになって頂いている方なら、1日2本の原稿を作成して、公開しても問題なく、メルマガ感覚で確認出来ると思います。

しかし自分で録音して編集する場合、時間が掛かる為、1日1本しか出来ません。実は、原稿を作成してから、原稿を読むだけでも、読み間違いや、自分でさえ発音が変だと思う事が多く、十分位の原稿を読む為に四十分位掛かります。

そして編集にも1時間位掛かります。もし、2本目も録音にすると、時間が足りない事が多いので、1本目は自分で読み上げて、2本目を機械読み上げとかに出来ないのかなぁと考えて、テストしてみました。

今回テストをしてみて、皆さんからの意見は分かれていますが、やはり自分で読んだ方が良いという意見が圧倒的に多かったので、これからも引き続き、自分で読む様にします。コンテンツを増やす為に、他の工夫をしてみます。では、今日の話に入ります。

アメリカ中間選挙の予備選はまだまだ継続しています。今、注目されている選挙は、ワイオミング州の国会下院議員選挙です。この予備選挙は8月に行われますが、何故、今から注目されているかと言うと、そこでRINO、民主党を支持する名ばかりの共和党員の代表人物であるLiz Cheneyと、トランプ大統領が支持している共和党候補者Harriet Hagemanとの間での予備選挙です。

Liz Cheneyは現職の国会議員として、トランプ大統領の支持者の挑戦を受けます。
Liz CheneyはRINOの代表人物で、トランプ大統領がホワイトハウスに入った時から、ズッとトランプ大統領に反対してきました。

彼の具体的な政策に反対するなら、全く問題無いですが、彼女はトランプ大統領に反対してきました。彼女はトランプが主張している選挙の不正問題は全く根拠が無いと主張して、1月6日の国会事件が起きた後、トランプ大統領の弾劾を支持しました。

その後も彼女はトランプ大統領を批判し続けた為、彼女は共和党内部の投票で、共和党のNO.3の座から降ろされました。

5月28日トランプ大統領はワイオミング州でラリーを行いました。彼はそのラリー演説で、Liz Cheneyを厳しく批判しました。彼はLiz Cheneyは終わりの無い無意味な血生臭い戦争を愛すると批判しました。

又、トランプ大統領はLiz Cheneyのお父さん、George Bush政権の副大統領Dick Cheneyを戦争屋と言って、彼がアメリカを血塗れな世界に入れてしまったと批判しました。

トランプ大統領はCheney Familyはグローバリストで戦争屋。彼らは数十年来アメリカを絶えない衝突に引き摺り降ろし、アメリカ人の血を流し、アメリカの富を世界に撒き散らした。これもLiz Cheneyがアメリカの助けを求めていない欲しがっていないシリアからの撤退に反対票を入れた理由であると言いました。

彼は「ウクライナ戦争は起きるべき戦争ではなかった。その戦争によってウクライナで沢山の人が亡くなっている。我々は戦争をする必要が無い。我々は違う方法で目的を達成する事が出来た。」

「彼女はワシントンの沼の顔。又、クリントン、ブッシュ、オバマ、バイデンと悩んでいる失敗した政治組織全体の代表である。」と言いました。

又、Liz Cheneyは1月6日委員会のメンバーになっている共和党員です。
トランプ大統領は「Liz Cheneyのサポートで、ペロシはその委員会を政治弾圧のツールにした。その委員会で証人になった事がある人は、『その委員会に酷い民主党員が居る。しかし最も酷いのはLiz Cheneyである』と言っている。
その委員会は何故その騒動が起きたのかについて全く調査していない」と批判しました。

又、「ペロシ、シューマー、バイデンと民主党はワイオミング州とワイオミング州の収入源である石油産業に反対している。彼らは簡単にワイオミング州を貧困な州にしてしまう。

しかし民主党のメンバーより酷いのは、共和党を裏切っている共和党員である。彼らは民主党を助けている。アメリカではLiz Cheneyよりも酷いRINOと極左が居ない」と言いました。

トランプ大統領は「Liz Cheneyは共和党の支持者が嫌いだ。しかも、皆さんが想像する以上、以前から共和党の支持者が嫌いになっている。ワイオミング州に全ての時間を使って、大統領を批判するのではなく、住民の為に最前線で闘う女性議員が居る」と言いました。

又、「我々はLiz Cheneyを引き下ろさないといけない。この事には大きな意義がある。もし、勝つ事が出来なければ、それは我々の国にとってとても怖い事である。彼女は酷い事の代表である」と批判しました。

トランプ大統領は彼女と対抗する共和党籍のHarrietを支持して、Liz Cheneyを国会から追い出す事をズッと考えています。

世論調査によると、今、Harrietの支持率はLiz Cheneyより30%も高いです。この数字だけを見ると、Liz Cheneyを国会から追い出せる可能性は高いですが、トランプ大統領は本番の選挙で苦戦する可能性があると言いました。

何故、ここ迄支持率が高いのに、トランプ大統領は苦戦する可能性があると言っているのでしょうか?その理由はワイオミング州にジョージア州と同じ様な酷い選挙システムがあるからだそうです。

トランプ大統領はジョージア州での共和党予備選の事について簡単に話をしました。この前の動画でも、皆さんに紹介した様に、ジョージア州の共和党予備選挙で、トランプ大統領の支持者は現職のケンプ州知事に負けました。

その動画で、彼が負けた幾つかの理由を皆さんに紹介しましたが、トランプ大統領は選挙システムの問題という視点でも指摘しています。

ジョージア州の選挙では、住民は投票日当日にどの政党を支持するかを決めて、同じ日に投票する事が出来ます。つまり民主党支持者は予備選挙当日に、共和党として登録して、共和党の予備選挙で投票した後、11月の本選挙で、民主党支持者として登録し直し、民主党に投票する事が出来ます。

トランプ大統領を支持している共和党員は、去年、このルールを変える為に動きましたが、成功しませんでした。ジョージア州の共和党予備選挙のデータを分析している選挙関連の組織の調査結果に依ると、このシステムの問題が利用された可能性が高いという結果になっています。

その詳細について、又、機会があれば皆さんに紹介します。

この前、ジョージア州の選挙の話をした後、ジョージア州在住の視聴者から現職のケンプの勝利は起きるべくして起きたといコメントを頂きました。先ず、そのコメントを皆さんに紹介します。

選挙時の行動はまだ不可解ですが、知事としては素晴らしい動きをしています。どの州にも先だって、コロナ制限を解除し、多くの企業をコロナ不況から救い、医療従事者は失業の危機に立たされた時、マスクや医療従事者へのワクチン義務も撤廃。

全国で学校に導入されている批判的人種理論にストップを掛け、ガソリンの州税を一時停止する等、非の打ち所がありません。

それに対して対抗馬のパーデューは実力が無いだけではなく、中国寄りで、良い所がありませんでした。推薦していたトランプですら「勝利は厳しいかも」と言っていたそうです。


この様な現地からのコメントはとても助かります。現地からのコメントを見ると、ケンプ州知事は、確かに良い仕事をしていたと言えます。もし2020年の選挙の事が無ければ、彼が完全に支持されてもおかしくないと思います。

今、報道されている話では、沢山の民主党の支持者が共和党の予備選挙で投票して、ケンプを支持していた様です。今回の選挙では、ケンプの実力と選挙システムの穴で勝利した可能性があるかもしれません。これについて又、詳しい話が出てきたら、皆さんに紹介します。

トランプ大統領はジョージア州と同じ選挙システムがあるワイオミング州でも、同じ問題が起きるのではないかと少し心配しています。ワイオミング州は有名な共和党の州です。

2020年トランプ大統領は約70%の票を獲得して、この州で勝利しました。つまりこれからの予備選挙で、出来るだけ多くの共和党支持者を動員して、投票してもらう必要があります。

今回の選挙の為に、Liz Cheneyは既に1千万ドル、日本円では12億円を超える募金を集めていますので、これからその資金を宣伝活動に使う筈です。

面白いのは、その資金の多くはワイオミング州以外で集めた資金です。この事から、彼女の議席を守りたいと考えているワイオミング州以外の勢力がかなり大きいのが分かります。

この選挙はどうなるのか、引き続き確認して皆さんに紹介していきます。これからもこの様な話をしていきますので、ご興味のある方は、是非、フォロー、コメント、拡散をお願いします。又、このチャンネルを応援して頂ける方は、是非、メンバーシップもご検討下さい。では、又、次回、お会いしましょう。HaranoTimesがお届けしました。

ナザレンコ・アンドリーさんのTwitterへのリンク


【女トランプ】ローレン・ボーバート「どんな時でもあきらめずに前へ」辛辣/ユーモア/核心

なにかのチャンネル 黒森美音王2022/05/31




政治ランキング

ニュース全般ランキング

全般ランキング





この記事へのコメント